2011年2月7日月曜日

趣味

 家の猫がサカリが終わり、おいらにめちゃくちゃそっけない!
あんなに♫スリスリ♫してきてたのに、今では「何しにきたんじゃ~!相手しないにゃ~」みたいに
おいらの背後でゴソゴソしつつ、おもちゃを持ってきて「遊べにゃ~」・・・気分屋にもほどがある!ってもんです。
 おいらが調子にノッテ、猫が嫌がるちょっとした・・・肉球触りとかetc『シャ~Σ』と言われます。
慣れているので平気ですが、『シャ~』の後に「やべっ!怒られる」みたいな情けないカオするのが、かわいいです。(親ばか)

この目は「何許可なく撮ってるにゃ~」みたいな感じです。










それと、布があったのでガマ口のポーチなんて作ってみました。内ポケとかはないんです。なぜなら、おやつ入れだからです!(どんだけオヤツいれるねん!)

18 件のコメント:

  1. この目で見つめられると肉球触りしたくなりますね~
    お腹とかモフモフしたくなりますね~
    猫様と一緒にいられて羨ましいかぎりです。
    猫が飼えない私に、これからも可愛い猫様のお写真をお願いしますね。
    rinrinさんはガマ口のプロですね。

    返信削除
  2. 今日はごちそうさまでしたヾ(^Д^*)ノ
    今、もしゃもしゃ食べてまーす♪w

    rinrinさんの猫ちゃんに、わたしは似ているかもしれない・・・(苦笑)

    返信削除
  3. いえいえ、ほんの御礼です。そごうに行くときはチェックしてみてください( ^)o(^ )「あっ!見たことある!」くらいで・・・^皿^v

    えぇぇぇ!家の猫に似てますか?あっ!背後に・・・(笑)
    遊んでいるときに持ち上げてゲージにいれると「いや~」っていうときもありんす~(笑)

    返信削除
  4. このポーチの制作期間はどれくらいですか?

    ウチの押入れには、制作途中のものが何個か
    あります。。。
    たぶん、完成する日はないです・・・

    何でもちゃっちゃとつくれるのがすごい!!

    返信削除
  5. fukuさんへ
    このポーチは裁断からいれて、1時間くらいでできます。

    難しい作りの物は時間かかるかと思いますが・・・唯一できることがこれくらいしかないんですね(#^.^#)

    返信削除
  6. rinrinさんのとこのにゃん子にはいつも癒されてます(人>ω<●)
    写真のふてぶてしさに笑ってしまいますねw

    おやつ入れ、大活躍してそうです。笑
    私はいつもいただいてばかりで…汗
    ありがとうございます◎

    返信削除
  7. おやつ入れ、プリーズれくちゃーmeです。

    切ないですね。。

    でも私は、「猫はそんなもん」だと思ってて、
    専ら犬派だ!!と思ってましたが、
    知り合いん家の『たいそん』(猫)は
    犬のように人懐こい猫でした☆

    かわいかったなぁ(*´ェ`*)❤

    返信削除
  8. 人懐っこい猫ってあんまりみたことないですけど、どうなんですかね?以前飼ってた猫はお腹がすいた時だけ寄ってきてましたよ(笑)

    返信削除
  9. 肉球気持ちいいですよね!
    ネコの気まぐれなとこがが可愛いです(^。^)

    返信削除
  10. naturuさんへ
    癒されてるならよかったです。この写真をとる瞬間までは目がクリクリで、飛びつきたくなるくらい可愛い表情してたのに・・・カメラをかまえたら、いつものごとく表情が変わりました!
    前にいた猫はそんなことなかったのに・・・(涙)

    おやつを食べて昼からもがんばりましょうね!

    返信削除
  11. miさんへ
    あれくらいのポーチならハギレみたいなので十分できますよ!好きな布や、着なくなった服の一部あればOKです。裏もつけるなら好きな布をつけてもOK!キルトでもできると思います。
    こんなおいらでよければ、いつでもおおしえいたしますよ!
    犬も好きで散歩している犬みて、「にこ~」ってしてしまいます。家の猫は人見知り!

    返信削除
  12. PHANSさんへ
    熱でダルイのにコメントありがとうございます。
    いろんな猫を相手してきましたが、だれにでも「こんにちは」って寄っていく猫もいましたよ!車の後部座席に乗ってドライブ好きな猫とか・・・(笑)

    昔飼ってたメス猫に「足短いな~」なんて言ったら猫パンチをくりだすのもいました。(笑)

    返信削除
  13. かわいいにゃ~(*^_^*)
    ねこネタ大好きです♪

    返信削除
  14. マリボーさんへ
    親ばかブログですいません(汗)猫の雑誌のようなカメラ目線のかわいいショットを撮りたいのですが、どうしても目線をそらされたり、ダッシュで逃げられるので写真撮影は難しいです。
    また、写真を撮れたらかきます。

    返信削除
  15. miechanさんへ
    コメントが・・・どっかいってました!!!
    モフモフすると、かみつかれます(私だけ)が、要求はめちゃくちゃしてきます。(私だけ)
    「このやろ~!」と思いながらゆうことを聞いてる親ばかです。

    返信削除
  16. ぐるぐる23さんへ
    コメントが・・・飛んでいってました。(汗)
    気持ちいいですよ~(*^。^*)触ると爪立てられますが、負けません!

    返信削除
  17. 是非!!
    また教えて下さい☆

    ミシン持参で走っていきますから!!


    猫は基本気まぐれな動物なんでしょうね~
    私は猫のそれがきっと苦手ですρ(-ε-●)

    返信削除
  18. miさんへ
    いつでもどうぞヽ(^o^)丿作り方の書いてある紙教室に持っていきますね(*^。^*)

    猫はきまぐれの神様です。かしこい猫もたくさんおりますので、見捨てないでください(._.)
    おいらの猫は・・・miさんが苦手とするやつです

    返信削除