2011年2月7日月曜日

満足~

やっと、やっと!念願の献血400mlをしてきましたЗ=З=(ノ≧∇≦)ノ最寄りの駅まで歩き、汽車に乗り、駅前の献血ルームへ行きました。

よっしゃ~!世のため人のために頑張るべ~!充電OK!メンテナンスOK!
お酒も昨日は飲んでない!









無事に献血も10分くらいで終わり、貧血で倒れることなく、機嫌良くバレンタインシーズンなので・・・美味しそうなチョコレートを見て目の保養をしてKIDDY LANDでリラックマのくじ引きをしました。

ブランケットが当たりました!車用のプーさんが古くなったから変えようかな~(*^。^*)

以前、コンビニでは『モンハン』のクジ引きが・・・立ち尽くした結果やめました。
よくキャラがわからなかったからです。(~_~メ)







駅から♫テックテク♫歩いて帰って、冷酒とビターチョコと大判焼きで一人酒をして満喫しとります。


ところで、みなさん!大判焼きといえば、ここらへんでは通用しますが、一つのモノで育った場所が違えば、呼び名も違いますよね~(・。・;
『回転焼き』、『小判焼き』、『ふ~まん』他・・・いろいろあるもんです。

14 件のコメント:

  1. 献血偉いですなぁ。
    僕は献血は長い間行ってないですね。
    以前いつ行っても「アトピー」が原因で門前払いされて、非常に悔しい思いをしましたw

    深キョンの献血カード…まだ財布に眠っています。

    返信削除
  2. 今日のベアッガイ、なんだかデカく見えますw

    献血行ってみたいです!
    でも、子供用針じゃないと注射もなかなか出来ないような血管なんですが、イケるでしょうか・・・(苦笑)

    大判焼き・・・、私の生まれたところでは「おやき」と呼んでました♪

    返信削除
  3. 献血のために汽車乗っていくのがすごい!
    献血手帳もあの質感ある2つ折りの用紙から
    ポイントカードみたいなカード型になりましたね
    今8-9回なんですまた行こう

    返信削除
  4. 偉い~!!
    私はあのぶっとい針を見てると
    力が抜けて涙が出そうになることが分かったので
    なかなか自らは勇気が出ません。。

    あと結構血が薄い?みたいでジュースだけ渡されて
    「また次回お願いします!」
    と言われたりです(´-∀-`;)

    返信削除
  5. koumeiさんへ
    深キョンカード・・・ふむふむ。いろんなアイテムをいただけますよね~記念ですねヽ(^o^)丿

    やろうという気持ちが大切です!

    返信削除
  6. attさんへ
    たぶん・・・attさんの血管より針のほうが太いような気がします。危険です!

    『おやき』ですか~!(^^)!また違う名前を教えていただきまして、ありがとうございますv

    返信削除
  7. ぞのぞのさんへ
    10回で杯かなんかいただけるんですよね(^◇^)
    5回で爪切り・・・
    ポイントカードみたいなのになりましたね。財布に入れたままでもかさばらないから、いい感じです。
    4月からアミコ献血ルームがちょっと移転して、広くなるようです。テンション上げて行きましょう!

    返信削除
  8. miさんへ
    針ブッといです!久しぶりに見たとき、「うわぁぁぁ!死ぬ」なんて思いました(._.)

    女性は薄い方が多いようですし、男性が圧倒的に多いですから心配ないです(^^♪
    おいらは血の気が多いから・・・「ぬいてこい!」とよく言われます(笑)

    返信削除
  9. rinrinさんは偉いなあ~
    私はもったいなくて献血できないよ~
    rinrinさんは元気そうだから血が多そうですね。
    私、大判焼きって言います。

    返信削除
  10. miechanさんへ
    血液は毎回新しく作られているので、問題なし!です!肩こり楽になりますよ~v
    献血前にとれるか検査するときも血を少し抜くのですが、勢いがいいため、針を抜いたらぴゅ~ってでてきます。

    よく、友達に「あと、400とっても死なんわ~」なんていわれます(涙)

    返信削除
  11. 自分は高校生の時献血して以来してませんね。(15年ぐらい前のことですが…)
    なんか献血ってちょっと勇気がいるような気がします。

    大判焼き…場所によって呼び方違うんですね。
    あたりやの大判焼きは今でも時々食べてます。

    返信削除
  12. PHANSさんへ
    献血は「よし!やってやる~」の勢いで行かないと無理ですね(・へ・)針を見たら「たんまっ!」(stop!)っていいそうになります。

    大判焼き『あたりや』よく並んで買います( ^)o(^ )先週、日曜日はそごうの地下で買いました(-"-)ココのも美味しいですよv

    返信削除
  13. 血の気が多い?!Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

    きき、気をつけますっ!!!

    返信削除
  14. miさんへ
    大丈夫ですよ!(^・^)ノ短気ですが、お腹がすいてなければ、かみついたりしませんから(^◇^)

    返信削除